スニーカーで歩こう

スニーカーというと、運動するための靴で、なかなかおしゃれなものはなかったのですが、最近は女性でもおしゃれとしてスニーカーを履く人が増えています。雑誌などで人気あるのは、ニューバランスです。ニューバランスのスニーカーを履いたモデルを見る機会も増えましたし、芸能人のブログでも履いてる方が増えているように感じます。ミュゼ グラン池袋
私も、二年前にニューバランスを購入しました。二年前は、まだあまりニューバランスを履いている人がいなかったです。
何故、私がニューバランスのスニーカーを購入したのかと言えば、足の怪我をして、歩くことが出来なくなったからです。
確かに、ニューバランスは、見た目も鮮やかなものもあるので、運動というよりもおしゃれに適していると思います。しかし、それだけではないのです。
ニューバランスのスニーカーは、クッション性が高いのです。つまり、足への負担が少ないということです。
見た目もかっこいいのに、足にも負担をかけないというのは、スニーカーとして最高だと思います。
価格は、少し高めですけど、足のことを考えると、もう一足欲しくなりますね。

ワンピースを着てときめき感アップ!

私は、普段、パンツスタイルが多いです。
なので、どちらかと言うと、シンプルなファッションが多く、女性らしさとは程遠いファッションでした。

しかし、ある時、とても素敵なワンピースを着た女性を街で見かけたのです。
その女性は、颯爽と歩きながら、ひらひら揺れるワンピースを可愛く着こなしていました。
その時、「私もワンピースを着たい!」と思ったのです。

なので、早速、デパートにワンピースを見にいきました。
色とりどりのワンピースを見ていたら、気分もグンっとアップしました。
そして、女性としてのときめき感もアップしたのです。
ミュゼ 渋谷
実際に、ワンピースを試着してみると、すごく女の子らしくって可愛かったのです。
「やっぱり、ワンピースを着ると女の子らしい!」と改めて思いました。
その日から、一気に女性らしいファッションを好むようになったのです。

女性らしいファッションに身を包むと、気分も良く、ヘアメイクも可愛くしようと思うようになり、毎日が楽しくなりました。

気になる雑誌の特集はファッションスナップ

私が好きな雑誌の特集は、スナップです。

日本や海外のファッションスナップをただ何となく眺めるのが好きなんですよね。
ファッション上級者たちのスタイルは、みんな個性があって素敵だなと思います。
「このアイテムにはこれを合わせるのが正解!」みたいなハウツー記事も参考になりますが、自由にファッションを楽しんでいる人たちの姿を見るのも楽しいです。
中にはこれないだろう、という奇抜な人もいますが、セオリー通りの着こなしではないのにどこか素敵なスタイルに仕上げている人もいて、面白いなと思いますね。
すぐには参考にしにくいけれど、普段の自分の着こなしに飽きた時に、良い刺激になります。
ミュゼ 新宿東口アネックス
ファッションスナップも好きですが、部屋のスナップも面白くてよく読んでいます。
こっちは日本のスナップよりも海外の人の方が面白いですね。
部屋の広さの関係なのでしょうか。
色の使い方やインテリアの選び方が個性的ですね。
自分の部屋では無理だ!でも一度はやってみたい!と思ってしまいます。

品のある女性に憧れます!

私は、今、「品のある女性」にとても憧れています。
品のある女性は、本当に美しいのです。

私は、本屋さんで樋口加南子さんの本を見た時、「なんて、品があって美しい方なんだろう」と思いました。
背筋がピシッと伸び、清潔感に溢れ、そしてどことなく知性が漂い美しいのです。
彼女を見てから、「本当の美しさとは、こうゆう事を言うのかもしれない」と思うようになりました。

私は、今まで外見ばかりの美しさに憧れていましたが、その考えに違和感を持つようになりました。
その人、個人の美しさが際立てば、それでいいのだと思うようになったのです。
本や音楽、映画を楽しむ事で、知性を養い、社会の状況もしっかり把握できる大人の女性に憧れるようになりました。
ミュゼ グラン新宿西口
真剣な話をしながらも、どこかユーモアがある。
そんな方に魅力を感じます。

なので、最近は、メイクやファッションばかり追うのではなく、本や音楽、世界の状況など、もっと知性を磨くようにしようと頑張っています。

夫の父親のせいで靴を買わなくなった

私はOLのころに同僚が結婚で会社をどんどん辞めていくのを見て、焦りを感じ始めていました。そのころの会社は大きな企業の本社でしたが、
30代の女性のグループがあって、絶対にそのグループには入りたくないと思っていたのです。
私は24才の時に友人の友人を紹介されて、付き合って結婚したのが現在の夫です。でもその夫の親との同居でかなり苦労しました。
夫の父親が口うるさい人だったからです。当時下駄箱の前に買ったばかりの靴を箱に入れたまま置いていたら、そんなところに靴の箱など置くな
と怒られてから嫌な気分になり、靴をあまり買わなくなりました。ミュゼ 熊谷アズイースト
私の家は2世帯住宅でしたが、玄関とお風呂は一緒でしたので新しい靴を買うとすぐに「又買ったのか?」と夫の父親に言われるのが
嫌でした。私は派遣社員で勤務していましたので靴もそれなりに必要でした。でも干渉する夫の父親のせいで靴を買わなくなったのは事実です。
もうその父親も他界していますので気楽です。

夏だけネイル!

主婦の私にとって、ネイルでのおしゃれと言うのは普段はなかなかする暇がありません。
結婚する前までは、ネイルアートを習った事もありますし、爪を長く伸ばしていつも
マニキュアをキレイに塗ってお手入れをしていました。

しかし、結婚してからは毎日の食事の支度もありますし、せっかくキレイにネイルの
お手入れをしても家事ですぐにボロボロになってしまいます。

ですが、夏だけはネイルをキレイにしたくなります。
まず、サンダルを履く機会が多くなりますから、足のネイルだけは常にきれいに
塗っていたくなります。
そうすると、せっかく足をキレイに塗ったのだから・・・と手のネイルもお手入れを
したくなるのです。
今は100均でネイルシールも手に入りますし、マニキュアを塗った爪にキレイに
シールを貼るだけで気分もアガります。
夏場は食欲がなくなるので、他の季節ほどしっかりしたごはんを作らなくなると
いうのも、理由の一つかもしれません。
ミュゼ ミーナ津田沼
夏がくる前に100均でまたネイルシールを買って、今年も可愛いネイルに
したいと思います。

日焼け止めは外せません

5月、紫外線が気になる季節です。
そろそろ、本格的に紫外線対策しなきゃ〜、
って考えてる方も多いのではないでしょうか。

みなさん、どうやって紫外線対策してますか?

日焼け対策として、やっぱり日焼け止めは欠かせません。
ファンデーションを塗るのが苦手で、普段ノーメイクで過ごしています。
そんな私でも、出かけるときは、日焼け止めだけは塗るようにしています。

日焼け止めを買いに行って、どれにしようかと悩んでいるときに、
「ファンデーションを塗らなくても、日焼け止めだけは塗ってくださいね!
紫外線のダメージは大きいですよ。今じゃなくて、年を取ってから響きますよ!」
と、販売員さんに釘を刺されたことがあります。

そのくらい、日焼け止めって大切みたいです。
ミュゼ 川口
以前に比べて、塗り心地の良い、サラッとした商品も多く出回っています。
夏の暑い季節、只でさえ不快な中、
一日中、顔につけておくものですから、日焼け止めの塗り心地、使用感は重要ですよね。
私は、サラッと仕上がるパウダーインのものが気に入っています。
お気に入りの日焼け止めで、上手に紫外線対策したいです。

気になる白髪を染めて見た目も気持ちも若返る

ここ何年かポツポツと出てきた白髪が、最近段々まとまって白髪になってしまい目立つようになってきました。
最初の頃はさほど気にしておらず白髪があっても抜いて終わりでした。
ですがここ最近友達から「結構白髪が目立つよ」と言われるようになるとさすがに気になってしまいます。
今までは鏡を見ても気にしていなかった白髪が、そう言われるとかなり目立って見えるような気がしてきました。
しかも前だけと思っていた白髪が、よく見ると後ろの方にもあちこちに白髪が生えてます。
これはさすがに何とかしたほうがいいと思い、早速美容院で染めてもらう事にしました。
美容師の方に染めてもらいながら白髪の事を話すと、隠れている部分にも白髪がありましたよと言われました。
やはり自分では気がつかないうちに白髪が増えてしまってたんですね。
友達に言われたのはショックでしたが、言ってくれたおかげで綺麗に染めることができました。
染め終わった髪を鏡を見ると、ツヤもでて白髪は全くわからないほど綺麗な仕上がりです。
染める前と染めた後では10歳位見た目も変わったような気がします。
見た目が変わって気持ちまでもなんだか若返ったようで嬉しいですね。
思い切って染めて本当によかったです。


ミュゼ 浦和

マーメイドファッションの可愛さ

最近テレビや雑誌でもよく紹介されていますが、
マーメイドファッションが流行っているなと思います。
マーメイドファッションというのは、今スカートが人気なのですが、
スカートの先がひらひらとフリル的になっていて、
それが人魚の尾ひれの様に見えるので、
それをマーメイドスカートと呼ぶそうです。
女性ならではのファッションアイテムだし、フリルは可愛さがアップするので、
男性が好きなモテファッションだなぁと思います。

他にもマーメイドが付けているような貝殻をモチーフにしたアクセサリーが豊富。
最近は買い物に行くと、アクセサリー屋さんでよく売っています。
銀色の物とかが多いので、子供っぽ過ぎず、シンプルで大人っぽい服装にも似合う、
ファッションアイテムだと思うので、私は凄く欲しいです。
ミュゼ 水戸
なんで、急にマーメイドという言葉が流行り出したのかは分からないですが、
ユニコーンカラーなども春には流行り、何故かメルヘンでおとぎ話の雰囲気が最近
ファッションにも取り入れられているなと感じます。
乙女の憧れなのですね。

髪にもいいアロマオイル

私は洗髪の際にアロマオイルを使用しています。シャンプーを使うと背中がかゆくなるので
無添加の石鹸を使用しています。そしてリンスの替わりにアロマオイル数滴とクエン酸を混ぜたもので髪をゆすぎます。
石鹸で髪を洗ったあとはキシキシしていて指も通りませんが、アロマオイルで流すとさらさらに仕上がります。
特に私が愛用しているのはイランイランです。南国のようなスパイシーな香りでエキゾチックな気分にさせてくれます。
他にはラベンダー。これは化粧水にも混ぜて使ったりもします。髪が柔らかくなる作用があるみたいで、肌にはニキビの消炎作用の効果も。
ミュゼ 会津若松
そして最近ネットで購入したアロマポッド。主に就寝前に使いますが、読書の時やパソコンを使用するときにもアロマを焚きます。
ふわーっと蒸気と一緒に甘い香りが漂い、イライラやストレスの解消にも一役買ってくれるんです。
また、グレープフルーツのアロマは食欲を抑える作用もあるとのこと。ダイエットを目指す方は食前にこの香りを嗅いでおくといいですね。